• ホーム
  • 施術内容
  • 料金案内
  • 予約方法について
  • 院案内
  • 院長紹介
  • よくある質問
  • ご予約はこちら
  • アクセス
ホーム > 日記

日記

■2014/12/16 年内の営業
年内は28日までの営業となります。

年明けは4日から営業しておりますので宜しくお願い致します。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご・・・
■2014/07/03 膝の痛みの落とし穴
膝の痛みで悩む50代の女性でしたが、順調に回復していたと思われました。

5回目の施術の時に、また1人で歩けなくなり私はビックリしました。
一瞬前回の施術で至らないところがあったのか思いましたが、彼・・・
■2014/07/02 膝の痛み
膝の痛みで来院していただける方はことの他多いのですが、先月にいらした方はかなり酷く来院当初は片足を地面に着くのが痛く、不自然な歩き方をしていました。

50代の女性でしたが、ずっとスポーツをやって・・・
■2014/05/26 静脈瘤
静脈瘤


上の写真は70代女性の写真です。写真の露出の関係で色が違うのですが、血管の凹凸だけを確認して頂ければ助かります。


静脈瘤が気になると悩みを打ち明けられましたが、整体の技法だと体の負担が気にな・・・
■2014/05/23 胃痛、胸焼け
胃痛や胸焼けは慢性化してしまうとちょっと厄介な症状ですが、何故おこるのでしょうか?

一般的には胃や食道の内壁が荒れていたり爛れていたりという状況が胃痛や胸焼けとなって現れる事が多いとされています・・・
■2014/05/14 男性用の痩身
男性用の痩身
痩身は男性も気になっている方は多いようで美容整体を始めてから男性も小顔や背中の肉が気になっているいるのだな~と感じています。

40代の男性からお話しをいただいたのが先月の初めて以降4回の10日に・・・
■2014/05/09 慢性頭痛からの脱却


慢性の頭痛で悩んでいる方は多いみたいですが、先月からご相談を受けている慢性頭痛の40代女性ですが、週に3、4回の偏頭痛に悩まされ脳のMRIも撮られましたが異常は見つからず、頭痛薬を常用しておられまし・・・
■2014/05/08 施術期間は?
この話題は電話でも質問がありますし、来られた方は大体気になっている問題でもあります。

通常の肩凝りや腰痛などの痛みを鎮静化する期間は個人差はありますが、大体三回までをみてもらっています。

慢性・・・
■2014/05/03 背中のお肉がスッキリと
好評をいただいている全身美容整体ですが、いらしていただいた方は1回目から背中から腰のお肉の減り方に驚いていただいています。

当院の美容整体はコリや張りやセルライトを流してしまいます。セルライトは・・・
■2014/05/01 老化って何?
結構な確率で50歳を過ぎるときにする方は多いみたいですが、老化は若い年代でもおきます。

当院では老化は年を重ねていくことで起こるものではなく、内蔵の疲労がたまって回復力が低下して起こるものだと認識・・・
■2014/04/27 糖質は悪者?
最近は糖質制限ダイエットなど糖質に関してのテレビや雑誌の特集などありますが、私もとても興味を示しています。

糖質は脳のエネルギーとしてのブドウ糖の基になりますが、分解には内臓の負担をかけるだけで・・・
■2014/04/20 足の痛み
春は腎臓が疲れやすくなる時期ですが、この時期になると脚や足の裏の痛みに悩む方が増えています。

足を触るとムクミを伴っている事が多く、靴下の跡も消えなくなっています。

足の痛みで来院される方の多・・・
■2014/04/19 ゴールデンウィークのお休み
4月も半ばを過ぎゴールデンウィークが近づいてきましたが、ゴールデンウィークの休みはどうなの?と聞かれることも多くなったので書き込むことにしました。

さくら整体院本庄店はゴールデンウィークも通常営・・・
■2014/04/17 10年来の頭痛の行方
女性には頭痛が多いと思いますが、少し前に来られた方は10年間も頭痛と目眩に悩まされていたということでした。

初めに体を見たときはとても背骨の曲がった方だなという印象でしたが、詳しく体を見てみると・・・
■2014/04/15 ニキビと吹き出物
ニキビや吹き出物や口内炎は整体と関係ないと思っている方も多いと思いますが、当院にはその様な症状で来院していただく方も多くいらっしゃいます。

肌荒れや口内炎などの症状は胃腸が関係していることが多く・・・
■2014/04/12 スポーツ傷害
当院には腰痛や肩凝りなどの他にも色々な症状で来院される方がいらっしゃいます。

1年を通して多いのが、ゴルフやバドミントンやバレーボールなどのスポーツで体を痛めてしまった方です。

実際にスポーツ・・・
■2014/04/11 老化による腰の曲がり
老化による腰の曲がりについての質問は案外多いのですが、年だから仕方がないと諦めている方が多いのは仕方がないことなのでしょうか?

当院ではそのような疑問から老化に伴う色々な症状を扱ってきましたが、・・・
■2014/04/10 消費税に関して
消費税が8%になりましたね。

当院に来られる方々もとても気にしておられるようですが、当院では消費税に関して値上げを考えてはいませんのでご安心いただければと思います。

会員価格で3500円、回数券を・・・
■2014/04/08 ひざの痛み
スポーツのし過ぎで右膝を痛めた50代の女性が来院していただけました。

来院時には右膝を庇ってヒョコヒョコと歩いて来られました。施術中も膝を曲げるなどの動作が痛みを誘発するらしく、しきりに 痛みを訴・・・
■2014/04/07 ぎっくり腰
春先から夏にかけてはぎっくり腰や腰痛になる方が多く、問い合わせのお電話を受けることもおおくなりました。

本日も2件の問い合わせがあり、うち1名様がご来院いただきました。

この時期は自律神経が乱・・・
■2014/04/05 15周年ありがとうございます。
お陰様でさくら整体院本庄店は15周年に突入いたしました。

早いもので整体院をはじめて14年を過ぎ15年を迎えられました。皆様のご愛顧に支えられて節目を迎えられたことに感謝して技術に磨きをかけ邁進・・・
■2014/04/04 30年来の花粉症
当院で花粉症の症状が軽くなった方からの紹介で遠く寄居の方から車で1時間の道のりをかけていらしていただいた60代女性の方が来られました。

初めの印象はメガネとマスクをしていても目の腫れが見えました・・・
■2014/04/03 頭痛
春先は自律神経が安定しないせいか頭痛の方も多くいらっしゃいます。

多くの患者さんが頭痛薬を多用していますが、当院では頭痛の方には初めに頭痛薬を止めていただくことをお願いしています。

頭痛は殆ど・・・
■2014/03/31 ウエストの美容整体結果
ウエストの美容整体結果
ウエストの美容整体の結果を知りたい方が多かったので許可をいただけた写真を載せさせていただきます。


上記は20代の女性ですが2回目の結果です。

ご相談の方はご連絡お待ちしております。

◇◆◇◆◇◆◇・・・
■2014/03/31 小顔矯正
反響が多くてびっくりの美容整体ですが、とくに小顔矯正についての質問が多かったので少し触れておきます。

当院の小顔矯正は耳下腺からつながるリンパを全て流して頭蓋骨と顔の骨の矯正をおこないます。

・・・
■2014/03/28 アレルギーの対処法
アレルギーでお困りの方々はかなり多いみたいですが、薬が効かなかったり合わなかったりする方が当院を訪れます。

アレルギーの方はほとんど胃腸の調子が良くありません。

最近は腸内環境を調えるのがブー・・・
■2014/03/26 花粉症の症状回復
花粉症の患者さんはとても増えてきています。

当院でも毎日花粉症の症状改善を求めて訪れていただいておりますが、最近、皆様のお話しを聞くに花粉症を改善する整体技術はあまり聞いたことが無いそうです。

・・・
■2014/03/24 臨時休業のお知らせ
まことに勝手ではございますが、今週の27日より30日までお休みをいただきます。

31日よりは通常営業となりますので宜しくお願いいたします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」・・・
■2014/03/23 痛みの消失と回復の違い
当院での患者さんとの会話で以外と多いのが、痛みについての事です。

あくまでも当院での考え方なので参考程度に読んでいただきたいのですが、そもそも痛みと言うの物は脳が生命の危険を察知する警報器である・・・
■2014/03/21 ネンザと筋肉痛
ネンザや筋肉痛では整体の出番は無いように思えますが、当院の患者さんでは案外と相談が多いのです。

勿論、ネンザは整体院で治ることはありませんが、体軸のバランスを整えることで痛みは格段に違います。当・・・

戻る

お電話でのご予約はこちら

メールでのご予約はこちらから